湘南電力について

「湘南のでんき」の供給エリアはどこですか?
+

申込時に選択する「地域応援メニュー」とは何ですか?
+

電気の地産地消とはなんですか?
+

約款とは何ですか?どこで確認することができますか?
+
電気料金について

「湘南のでんき」の料金メニューはどのようなものがありますか?
+

電気料金には何が含まれているのですか?
+

基本料金とは何ですか?
+

電力量料金とは何ですか?
+

燃料費調整額とは何ですか?
+

再エネ発電促進賦課金とは何ですか?
+

契約期間中、料金が変わることはありますか?
+
お申し込みについて・電気のお切り替えが初めての方へ

「湘南のでんき」の申し込み方法を教えてください。
+

電話での申し込みはできないのですか?
+

インターネットでの申し込みは不安です。書面で申し込みはできますか?
+

法人名義で申し込みはできますか?
+

高圧・特別高圧も申し込みはできますか?
+

引っ越すことになりました。入居日から「湘南のでんき」を使用したいのですが、可能ですか?
+

新築に引っ越すのですが、申し込みは可能ですか?
+

「湘南のでんき」に申し込む為に、現在の電力会社に連絡する必要はありますか?
+

切り替えの際、立ち会いは必要ですか?
+

集合住宅(マンション、アパート等)でも契約は可能ですか?
+

賃貸住宅に住んでいますが、「湘南のでんき」への切り替えは可能ですか?
+

ガスとセットで契約できますか?
+

申し込み後、どのくらいで「湘南のでんき」に切り替わるのですか?希望日での切り替えはできますか?
+

申し込みがきちんと完了しているか確認したいのですが、どうすればよいですか?
+

切り替え時に、使用中の電気機器などに気を付けることは何でしょうか?
+

「湘南のでんき」に切り替える際にアンペア数を変更できますか?
+

スマートメーターとは何ですか?
+

スマートメーターが設置されていない場合は、「湘南のでんき」に切り替えられませんか?
+

スマートメーターの設置の申込方法を教えてください。
+

スマートメーターの設置は原則無償との事ですが、費用が発生する事もありますか?
+

なぜ一般送配電事業者(東京電力)がメーターの取り替えに来るのですか?湘南電力ではないのですか?
+

二世帯住宅に住んでいますが、世帯別に電気の契約をすることはできますか?
+

オール電化でも申し込みはできますか?
+

クーリング・オフはできますか?
+

申し込み手続き中に次の画面に進みません。どうすればよいですか?
+

申し込み手続き中、支払方法の情報が登録できずエラーとなります。どうすればよいですか?
+

引っ越し後、電力会社と契約しないまま電気を使用していたら、契約してくださいと連絡が来ました。「湘南のでんき」に申し込むことはできますか?
+

「湘南のでんき」に切り替えたのに前の電力会社から請求が来ました。切り替えは出来ていますか?二重請求ではありませんか?
+
お支払いについて

電気料金はどのように確認できますか?
+

電気代の支払い方法にはどのようなものがありますか?
+

コンビニ払いや湘南電力での直接の支払いはできないのですか?
+

支払方法を変更するにはどうすればよいですか?
+

電気料金はいつ請求されますか?
+

一月に2ヶ月分の請求がきました。なぜですか?
+

登録したクレジットカードの有効期限の有効期限が更新になりました。湘南電力へ連絡は必要ですか?
+

クレジットカードの有効期限切れで電気料金の支払いができませんでした。どうすればいいですか?
+

電気料金の未払いをしてしまった場合、どうなりますか?
+

口座振替の残高不足で振替ができませんでした。どうすればいいですか?
+
電気について・停電時について

「湘南のでんき」の電源構成を教えてください
+

電力小売全面自由化とは何ですか?
+

「湘南のでんき」に切り替えて、電気の品質が低下することはありませんか?
+

「湘南のでんき」に切り替えて、停電の心配はありませんか?
+

停電の場合など緊急時の連絡はどうすればよいですか? (ご近所も電気が消えている場合)
+

停電の場合など緊急時の連絡はどうすればよいですか? (ご自宅だけが停電の場合)
+

湘南電力が倒産してしまったら、停電するのですか?
+
お客さまマイページについて

お客さまマイページではどんなことができますか?
+

お客さまマイページのご利用は有料ですか?
+

お客さまマイページにログインするには、何を入力すればよいですか?
+

ログインIDを忘れてしまいました。
+

ログインパスワードを忘れてしまいました。
+

電気料金はどのように確認できますか?
+

料金確定メールが来たのでお客さまマイページを見ましたが、最新の料金がみつかりません。どこを見ればよいですか?
+
契約内容の変更・解約について

「湘南のでんき」から他の電力会社へ切り替えたいのですが、どうすればよいですか?
+

途中解約した場合、解約金や違約金はかかりますか?
+

契約者の名義を変更するにはどうすればよいですか?
+

契約容量を変更したいのですが、どうすればよいですか?
+

契約容量の変更に費用はかかりますか?
+

メールアドレスを変更するにはどうすればよいですか?
+

支払方法を変更するにはどうすればよいですか?
+

引越し(転居)をする場合の手続きはどうすればよいですか?
+

申し込んだ内容をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
+

解約(契約場所での電気の使用を止める場合)の手続きはどうすればよいですか?
+

電気設備の工事を予定しています。何か必要な手続きはありますか。
+
湘南電力のサービスについて

湘南のガスとでんきって何ですか?
+

0円ソーラーサービスって何ですか?
+

湘南のカーボンフリーって何ですか?
+

湘南のオール電化とは何ですか?
+

湘南の再エネマルシェとは何ですか?
+
その他

供給地点特定番号がわからないのですがどこから確認できますか?
+

「湘南のでんき」への問い合わせはどうすればよいですか?
+

県のホームページを見て0円ソーラーに興味を持ちました。問い合わせ先は湘南電力でよいですか?
+

他社に売電をしながら「湘南のでんき」に申し込むことは可能ですか?
+

太陽光発電で余った電力を買い取ってもらえますか?
+