概要
今冬の電力ひっ迫の見通しを回避すべく、湘南電力では国が行う電気利用効率化促進対策事業を通じて、「湘南のでんき 冬の節電チャレンジ」を行います。本プログラムへ参加を表明された方には参加特典を付与するとともに、節電にご協力いただいた方の中から抽選で節電達成特典を付与いたします。
申込期間
本プログラムHP公開日 ~ 2022年12月28日(水) 17:00まで
参加・達成特典
〈比較基準値〉 前年同月比
※達成特典は弊社HPから本プログラムのエントリーを行い、2023年2月検針分の電気使用量が前年同月比を下回ったお客さまの中か
ら抽選で付与いたします
※前年同月比がない方は2023年1月検針分を基準値とします
※2023年1月検針分が日割計算の場合、抽選の対象外とします
※節電が出来なかった場合のペナルティはございません
※高圧のお客さまへの送金はGMOペイメントゲートウェイ株式会社の送金サービスを利用いたします
※電気代割引の方は消費税を含んだ2200円の値引きをいたします。
申込方法
下記、申込フォームよりお申込みください。
対象条件
- 湘南電力をご利用のお客さま(※1)であること
- 2022年12月28日から2023年2月の検針日までの間、継続して対象の契約種別でご契約いただけること
- 本プログラムの利用規約に同意の上、本プログラムエントリー期間内に参加フォームより参加申込をいただき、当社がこれを承諾したこと
※1 以下のメニューをご利用の方が対象となります
- 湘南のでんき電灯B、湘南のでんき電灯C、湘南のでんき動力、湘南のガスとでんき電灯B、湘南のガスとでんき電灯C、湘南のオール電化電灯B、湘南のオール電化電灯C
- 高圧プラン全メニュー
本プログラムの流れ
特典確認方法
【低圧参加特典】
2023年1月請求分の電気料金からご確認ください。
※2023年1月請求分の電気料金が2000円に満たない方又は検針日が下旬の方はクオカード2000円分を送付しております。
【高圧参加特典】
2023年2月中旬にご指定の銀行口座へお振込みをいたします。
【低圧達成特典】
2023年3月中旬にクオカード1000円分を送付いたします。
【高圧達成特典】
2023年3月中旬にご指定の銀行口座へお振込みをいたします。
2023年1月請求分の電気料金からご確認ください。
※2023年1月請求分の電気料金が2000円に満たない方又は検針日が下旬の方はクオカード2000円分を送付しております。
【高圧参加特典】
2023年2月中旬にご指定の銀行口座へお振込みをいたします。
【低圧達成特典】
2023年3月中旬にクオカード1000円分を送付いたします。
【高圧達成特典】
2023年3月中旬にご指定の銀行口座へお振込みをいたします。
注意事項
- 節電プログラム参加特典の付与は、経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業に基づき実施するものです。本事業を通じての特典付与は1回限りとなります。引っ越した場合や小売電気事業者等を変えた場合などは、複数の小売電気事業等を通じて、重複でお申し込み時をされた場合、本補助事業の対象外となります。
- 当社が特典の付与手続きを開始した時点で、本規約「5.適用条件等」に定める条件を満たさない場合や、その他経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金交付対象外と判断された場合は、特典付与の対象外とさせていただきます。
- 参加者の責に帰すべき事由によりメールや郵送の不着により特典が付与されなかった場合、再発行はいたしません。
- 本プログラムの参加取消については原則受け付けません。
- 本プログラムは予告なく変更または終了する場合があります。
- 当社は、本プログラムに関連して、当社が賠償の責めを負う場合であっても、当社が賠償する損害の範囲は、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、逸失利益を除く通常かつ現実の損害に限るものといたします。
規約
湘南のでんき冬の節電チャレンジ規約(832.2KB)
節電に関する情報
よくある質問
入力内容について
お客さま番号がわからないのですがどこから確認できますか?
+
供給地点特定番号がわからないのですがどこから確認できますか?
+
マイページのログインIDとパスワードがわからない
+
対象について
節電の対象となる期間はいつですか?
+
キャンペーン参加後、取消はできますでしょうか?
+
どの契約プランでも参加可能でしょうか?
+
法人で高圧の契約が複数ありますが、参加特典は契約数分付与されますか?
+
特典内容について
前年同月の検針期間の使用量を教えてほしい。
+
申込後、引越し等で解約した場合どうなりますか?
+
本プログラムは参加費は発生しますか?
+
節電が出来なかった場合のペナルティや参加特典を返す必要はありますか?
+
電気料金が参加特典(2000円分)の割引相当金額に満たない場合はどうなりますか?
+
入力内容について
お客さま番号がわからないのですがどこから確認できますか?
+
供給地点特定番号がわからないのですがどこから確認できますか?
+
マイページのログインIDとパスワードがわからない
+
対象について
節電の対象となる期間はいつですか?
+
キャンペーン参加後、取消はできますでしょうか?
+
どの契約プランでも参加可能でしょうか?
+
法人で高圧の契約が複数ありますが、参加特典は契約数分付与されますか?
+
特典内容について
前年同月の検針期間の使用量を教えてほしい。
+
申込後、引越し等で解約した場合どうなりますか?
+
本プログラムは参加費は発生しますか?
+
節電が出来なかった場合のペナルティや参加特典を返す必要はありますか?
+
電気料金が参加特典(2000円分)の割引相当金額に満たない場合はどうなりますか?
+