冬季の省エネ・節電にご協力ください

12月1日(木)から3月31日(金)まで

2022年12月1日
湘南電力株式会社

2022年度冬季の省エネ・節電へのご協力のお願い

今冬の電力需給は、全国で瞬間的な需要変動に対応するために必要とされる予備率3%以上を確保しているものの、厳しい見通しです。また、大規模な発電所のトラブルが発生した場合、安定供給ができない可能性が懸念されます。加えて、ロシアによるウクライナ侵略などの影響により、石油、天然ガス、石炭等の調達リスクの高まりが生じています。
お客さまにおかれましては、日常生活、経済活動に支障のない範囲において省エネと節電へのご協力をお願いします。
また、給湯器や自動車等の使用時の省エネについてもご協力をお願いします。
 

節電をお願いしたい期間

12月1日(木)から3月31日(金)まで
終日、無理のない範囲で、節電へのご協力をお願いいたします。
※太陽光発電の出力が減少し、電力需給が厳しくなる傾向にある点灯帯(15:00-20:00頃)には特に節電へのご協力をお願いいたします。
※緊急時には、政府が発信する情報も踏まえながらより一層の節電へのご協力をお願いいたします。

関連情報

詳細や具体的な節電取組については以下URLを御確認ください。

・東京電力パワーグリッド【でんき予報
・省エネポータルサイト 【冬季の省エネ・節電にご協力ください
・省エネポータルサイト 【冬季の省エネ・節電メニュー(ご家庭の皆様)
・省エネポータルサイト 【冬季の省エネ・節電メニュー(事業者の皆様)
・省エネポータルサイト 【省エネ・節電リーフレット(家庭向け)
・省エネポータルサイト 【省エネ・節電リーフレット(オフィス向け)

ページトップ