背番号12 上原拓也 選手

背番号12 上原拓也 選手

学生がつくる!U-25選手名鑑

1. フットサルに出会ったきっかけ

小学生の頃所属していたチームメイトにロンドリーナスクールを紹介してもらったのがきっかけです!

2. 本格的にフットサル選手になることを意識した時期・きっかけ

2回の時期に分かれています。
1回目は、Fリーグが発足した2007年、フットサルを教えてくれてるコーチがピッチで躍動してるのを見て、ここでプレーしてみたいと思った事。
2回目は2014-2015シーズンのホーム最終戦の府中アスレティックFC戦(現:立川・府中アスレティックFC)、その時の観客数が2000人を超えてとても盛り上がり、身近にこんな空間があるんだ、と感動した事。それをきっかけに本気でFリーガーになりたいと思い、取り組みました。

3. チームでの役割・キャラ

キャプテンという立場を任されているので、チームを常に観察しています。タイミングを見てチームや選手に話をしたりして、どんな時もチームが迷わないような立ち振る舞いが出来れば、というのが役割だと思っています。

あとは意外といじられキャラなので、いじってもらってチームの雰囲気が良くなればと思います!

4. 試合前のルーティン

ピッチに挨拶する

5. 選手になっていなければ何になっていた?

消防士に憧れていました。

6. 今の夢や実現したいこと

  • 日本代表に入り、W杯で活躍する
  • 湘南ベルマーレフットサルクラブで日本一を取って日本一のサポーターと喜び合う
  • 湘南ベルマーレフットサルクラブの顔になる

7. 印象に残ってる言葉(恩師の言葉や本の言葉など、座右の銘)

  • 小さかったら高く跳べ
  • 結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけをつくる。

8. 好きな異性の仕草

笑顔

9. 初デートで食べたいものは?

パスタ

10. お家時間はどう過ごしてる?

Amazonプライム・動画編集・チームメイトとオンラインでゲーム

11. 気分が落ち込んだ時の気持ちの上げ方

深く考え過ぎないようにする。

12. 今までで1番の武勇伝は?

競輪選手が自分の太腿を見て、競輪選手をやってみないかと勧められたこと

13. 将来の自分はどんな人になっていると思う?

みんなに愛されてると良いな。

14. どんな夢をよく見る?

幸せな夢をよく見る。

15. 使ってみたい必殺技は?

ゴムゴムの実を食べて色んな技を使ってみたい

16. カラオケの十八番は?

コブクロ 赤い糸

17. 自分の自慢の筋肉の部位は?

胸筋

18. 本、映画、テレビの世界で生きられるのならどんな世界の作品の世界に住みたい?

東京リベンジャーズの世界に行って、違う過去を作ってみたい。

19. 一日だけ誰かになれるとしたら、誰になりたい?

大谷翔平選手

ページトップ