2022年6月17日

地域活性化応援プランを還元しました

2022開成町あじさいまつり

湘南電力では、お客さまにお支払いいただく電気代の1%を地域に還元する「地域応援メニュー“地域活性化応援プラン”」の地域還元として、開成町あじさいまつりにて地元の小学生を対象とした環境スクールソーラーカー教室を、6/11(土)6/12(日)の2日間にわたり開催しました。

ここソーラーカー制作の前に、環境と再生可能エネルギーについての簡単な授業を行い、そのあと保護者の方と力を合わせながらソーラーカーの制作にとりかかりました。余った時間にはシールやボンボンなどでデコレーションもして、世界に一つのオリジナルソーラーカーができあがりました。1日目は空が曇っていたためなかなか走りませんでしたが、2日目は晴天によりソーラーカーも勢いよく走り、子どもたちの楽しむ姿が見られました。
 

2日間でご参加いただいた組数は20組となります。
この子どもたちの笑顔はお客さまにお支払いいただいている電気料金の1%から誕生したものです。今後も地域の活性化に貢献できるよう、社員一丸となって取り組んでまいりますので、引き続きあたたかい応援をよろしくお願いいたします。

関係情報

・2022開成町あじさいまつりを応援します 
https://shonan-power.co.jp/column/20220531.html

・環境スクールソーラーカー教室を開催します
https://shonan-power.co.jp/column/20220601.html
 

ページトップ

お申し込みページへ