2016年08月08日


「湘南のでんき」10月1日からスタート!

9月1日よりホームページ等で申込み受付を開始

神奈川県で”電力の地産池消”をコンセプトに事業を展開する湘南電力株式会社(本社:神奈川県平塚市 取締役社長:渡部健、以下「湘南電力」)は、2016年10月1日より、神奈川県内で生まれたご当地電力を神奈川県内のご家庭に供給する「湘南のでんき」の提供を開始します。これに先駆けて、9月1日より湘南電力の公式ホームページ等で申込み受付を開始します。

「湘南のでんき」は、従来より安い価格で、神奈川県内で生まれた再生可能エネルギーを優先的に神奈川県内のご家庭にお届けする、”電力の地産地消”サービスです。”電力の地産地消”は、電力の効率的利用につながるだけでなく、地域経済の活性化にも役立ちます。また、再生可能エネルギーの利用率を高め、さらなる普及に貢献します。

さらに、「湘南のでんき」では、電力で地域の活性化に貢献するという湘南電力のコンセプトに基づき、電気を使うことで地域貢献につながる3つのプランをご用意しました。ご利用の電気料金の1%を湘南ベルマーレの活動に還元する「湘南ベルマーレ応援プラン」、地域の環境・防災活動に還元する「湘南ライフスタイル応援プラン」、地場産業の活性化などに還元する「地域活性化応援プラン」の3つのプランの中から、ご自身の価値観に合ったお好きなプランを選んでいただけます。

湘南電力は、「湘南のでんき」サービスを通じて、神奈川県における”電力の地産地消”の推進と地域の活性化に貢献します。また、分散型エネルギーシステムとスマートコミュニティの実現に向けた新たなサービスの構築を目指し、今後も様々な取り組みを進めてまいります。

<報道関係者お問い合わせ先>

湘南電力株式会社へのお問い合わせは、
株式会社エナリス コーポレートコミュニケーション室にてお受けしています。

株式会社エナリス コーポレートコミュニケーション室

電話:03-6657-5453

メール:pr@eneres.co.jp