17/18シーズン大躍進の湘南ベルマーレフットサルクラブ。いよいよ新シーズンが開幕します!

 

今シーズンはオフィシャルユニフォームスポンサーとして湘南電力は念願の(涙)胸スポンサーになりました!そこで!

 

クラブの普段見られない場面を発信し、

ベルマーレフットサルクラブを熱く応援していきたいと思います!

題して、湘南ベルマーレフットサルクラブ応援日記随時アップしていきます!

# 1 クラブの練習拠点

 湘南ベルマーレフットサルクラブは神奈川県小田原市内の小田原アリーナを拠点としています。アリーナでの平均観客数は約1,300人とのこと。もっと大勢のサポーターでアリーナを黄緑に染めたいですね!アリーナは、クラブのほかにも一般の市民のかたも利用されています。


# 2 練習後のクールダウン

 練習後クールダウンの様子。壁を使ってストレッチをするのは、広報担当の私、初めて見ました…。家でも実践してみようかと思います。選手が一列になって同じストレッチをしているのは、さすが「チーム」という雰囲気ですね!


# 3 練習後ミーティング

 練習後のミーティングの様子。奥村監督を中心に円陣となりカッコいいですね!練習用具でしょうか?床には大きいボールも見えます。おっと、No.7小門選手がちら見していますね。小門選手は先日、日本代表トレーニングキャンプメンバーにも選出されました。大柄、でもちょっと可愛らしい小門選手。湘南電力注目選手の一人です!


# 4 「あのポーズ」

 

 

 6月より登場した「湘南ベルマーレフットサルクラブ応援プラン」に早速お申込いただいたNo.21浦上選手。このポーズ、昨シーズンもよく見かけました。本日(6/13)お会いし、「あの、もしよければあのポーズお願いできますか?」と質問したところ快く実演いただきました!ちょっと強面だけどとっても優しい浦上選手。今シーズンはまたプレーオフでも見られるでしょうか!?湘南電力注目選手の一人です!


# 5 刈込選手へのインタビュー

 先日、我らがキャプテンNo.8刈込選手インタビューしてまいりました!すでに湘南電力に切替えていただいた刈込選手。その素顔は一体!?と、1ファンとしてはたまらない機会を広報担当企画させていただきました!物静かであんまり話さないかも...と正直若干不安でしたが、快く質問に受け答えしていただきました!表に出さずとも刈込選手の内に秘める熱い想いを引き出せたかどうか…。インタビュー記事は現在編集中です。近日中に湘南電力ホームページでリリースするスペシャルインタビュー、乞うご期待ください!


NEW!

# 6 Fリーグ開幕戦観戦@駒沢

 2018.6.16(sun)ついに2018/19シーズンFリーグが開幕しました!開幕戦は駒沢オリンピック公園内の体育館でのバルドラール浦安との1戦でした。来週のホーム開幕戦の準備でバタバタのこの頃でしたが、やはり”リーグ開幕戦”は観たい!と思い立ち現地へ行って参りました。

 最寄の駒沢大学駅からは徒歩15分程度。公園のランニングコースにはランナーが多く、色々なスポーツをする人で賑わっていました。体育館に着くと17:30の時点でベルマーレサポーターの列が!せっかくなら全席を早く開場してアップから観られれば良いのになあとも思いました。


  アップ終了後、いよいよ選手入場!開場が暗転し、音楽で大迫力の雰囲気のなか、選手が入場しました。先日インタビューさせていただいたNo.8刈込選手が先頭。今節は2ndのグレーのユニフォームを着用し、その胸には「湘南電力」の4文字が!涙

 やはり実際に会場でこの雰囲気とともに観戦すると、画面では感じられないものがありました。


 試合は先制したものの、1-3と逆転負けを喫しました…悔しい…涙

 それでも!選手達の最後まであきらめずに戦う姿勢、そして応援を止めないサポーターの姿に強く感動いたしました!次回は6/24(sun)ホーム開幕戦(vsアグレミーナ浜松@小田原アリーナ16:00kickoff)はぜひ勝利してほしいですね!ちなみに当日は湘南電力スペシャルデーです!ぜひ会場までお越しください!


To be continued...

随時クラブの最新の様子をアップしていきます。乞うご期待ください!