今シーズンはオフィシャルユニフォームスポンサーとして湘南電力は念願の(涙)胸スポンサーになりました!そこで!

 

クラブの普段見られない場面を発信し、

ベルマーレフットサルクラブを熱く応援していきたいと思います!

題して、湘南ベルマーレフットサルクラブ応援日記随時アップしていきます!

NEW!

# 11 有限実行の男

実はシーズン開幕前、今季キャプテンに就任されたNo.8刈込選手にインタビューをしていました。

ユーザーインタビュー #8湘南ベルマーレフットサルクラブ 刈込真人選手

 

インタビュー終盤、今シーズンへの意気込みを聞き終えたところで、

ゴール決めたら(ユニフォーム胸の)湘南電力をアピールしますよ!」と言っていただきました。

もちろん、それだけでも嬉しかったのですが

この試合4点目となるゴールを決め、そのままカメラに向かい、胸を指差して…

 

 

サポーター席で観戦していた広報担当の私は胸がいっぱいでした。

 

まさに「有限実行の男

 

昨シーズン以上の成績を残せるよう、これからも応援していきます!


#10 ホーム開幕戦「湘南電力スペシャルデー」

2018/6/24(sun)@小田原アリーナ Fリーグ第2節vsアグレミーナ浜松

湘南電力スペシャルデーでした!

湘南電力特製のコレオグラフィーライトグリーンに染め、選手を迎えることができました。

ご協力いただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!

(左より)刈込選手(湘南)・小田原市加藤市長・湘南電力原代表取締役・松浦選手(浜松)

試合開始前には、ホーム開幕戦を記念して花束贈呈セレモニーがありました。

試合はロドリゴ選手のゴールで先制して優位に進め、途中対戦相手アグレミーナ浜松が追い上げられるものの

小門選手刈込選手の連続弾で突き放し、4-2で湘南ベルマーレフットサルクラブが今シーズン初勝利となりました!

※写真は試合後の選手・スタッフ・サポーター全員での勝利のダンスの様子です。

今シーズンのホーム開幕戦「湘南電力スペシャルデー」はベルマーレの勝利と共に無事終了いたしました。

#9 アリーナをライトグリーンに染めよう!

いよいよ本日24日はホーム開幕戦ですね!

キックオフまであと残り3時間余りとなりました!

本日は湘南電力スペシャルデーということで、湘南電力presentsと題してコレオグラフィーやります!

入場時、写真のように掲げて会場をライトグリーンに染め、選手達を迎えましょう!

実は広報担当、コレオグラフィーを始めて作ったものですから、本社に納品されるまできちんと完成できたか不安で不安で…無事に届いたコレオグラフィーを観たときは本当に安心しました。何事も、「余裕をもって」ですね。さあ、ホーム開幕戦の準備は整いました。湘南電力とは何ぞや?がわかるブースも設置します。ぜひ会場にお越しください!


# 8 ホーム試合に向けて

クラブの選手・スタッフ自ら小田原駅にてホーム開幕戦をPRしました。「僕、次の試合出られないんですよ 涙」前節の退場により次節できない浦上選手。それでもクラブのため・ホーム開幕戦のために呼び込みされていました。呼び込みメンバーの中にはサポーターの姿も。「今週開幕なんだね~」と声を聞きましたが、今週は「ホーム開幕戦」です。ぜひ今シーズン初勝利を!


# 7 久光重貴選手 講演会 @(株)古川

 株式会社古川(本社:小田原)にて、久光重貴選手による講演会が開催されました。「がんと生きる」その姿をフットサル選手としてプレーで表現し続ける久光選手。「僕がプレーすることでがんに対するイメージを変え、多くの人に勇気を与えて笑顔を増やしたい(講演より)」いつでも、どこでも、共に戦う 湘南ベルマーレフットサルクラブの真髄をここに感じました。クラブはこのような地域での活動も行っています。


# 6 Fリーグ開幕戦観戦 @駒沢

 2018.6.16(sun)ついに2018/19シーズンFリーグが開幕しました!開幕戦は駒沢オリンピック公園内の体育館でのバルドラール浦安との1戦でした。来週のホーム開幕戦の準備でバタバタのこの頃でしたが、やはり”リーグ開幕戦”は観たい!と思い立ち現地へ行って参りました。

 最寄の駒沢大学駅からは徒歩15分程度。公園のランニングコースにはランナーが多く、色々なスポーツをする人で賑わっていました。体育館に着くと17:30の時点でベルマーレサポーターの列が!せっかくなら全席を早く開場してアップから観られれば良いのになあとも思いました。


  アップ終了後、いよいよ選手入場!開場が暗転し、音楽で大迫力の雰囲気のなか、選手が入場しました。先日インタビューさせていただいたNo.8刈込選手が先頭。今節は2ndのグレーのユニフォームを着用し、その胸には「湘南電力」の4文字が!涙

 やはり実際に会場でこの雰囲気とともに観戦すると、画面では感じられないものがありました。


 試合は先制したものの、1-3と逆転負けを喫しました…悔しい…涙

 それでも!選手達の最後まであきらめずに戦う姿勢、そして応援を止めないサポーターの姿に強く感動いたしました!次回は6/24(sun)ホーム開幕戦(vsアグレミーナ浜松@小田原アリーナ16:00kickoff)はぜひ勝利してほしいですね!ちなみに当日は湘南電力スペシャルデーです!ぜひ会場までお越しください!


# 5 刈込選手へのインタビュー

 先日、我らがキャプテンNo.8刈込選手インタビューしてまいりました!すでに湘南電力に切替えていただいた刈込選手。その素顔は一体!?と、1ファンとしてはたまらない機会を広報担当企画させていただきました!物静かであんまり話さないかも...と正直若干不安でしたが、快く質問に受け答えしていただきました!表に出さずとも刈込選手の内に秘める熱い想いを引き出せたかどうか…。インタビュー記事は現在編集中です。近日中に湘南電力ホームページでリリースするスペシャルインタビュー、乞うご期待ください!


# 4 「あのポーズ」

 

 

 6月より登場した「湘南ベルマーレフットサルクラブ応援プラン」に早速お申込いただいたNo.21浦上選手。このポーズ、昨シーズンもよく見かけました。本日(6/13)お会いし、「あの、もしよければあのポーズお願いできますか?」と質問したところ快く実演いただきました!ちょっと強面だけどとっても優しい浦上選手。今シーズンはまたプレーオフでも見られるでしょうか!?湘南電力注目選手の一人です!


# 3 練習後ミーティング

 練習後のミーティングの様子。奥村監督を中心に円陣となりカッコいいですね!練習用具でしょうか?床には大きいボールも見えます。おっと、No.7小門選手がちら見していますね。小門選手は先日、日本代表トレーニングキャンプメンバーにも選出されました。大柄、でもちょっと可愛らしい小門選手。湘南電力注目選手の一人です!


# 2 練習後のクールダウン

 練習後クールダウンの様子。壁を使ってストレッチをするのは、広報担当の私、初めて見ました…。家でも実践してみようかと思います。選手が一列になって同じストレッチをしているのは、さすが「チーム」という雰囲気ですね!


# 1 クラブの練習拠点

 湘南ベルマーレフットサルクラブは神奈川県小田原市内の小田原アリーナを拠点としています。アリーナでの平均観客数は約1,300人とのこと。もっと大勢のサポーターでアリーナを黄緑に染めたいですね!アリーナは、クラブのほかにも一般の市民のかたも利用されています。